« カレー | トップページ | ノストラダムス CERN タイター »

黄色い春霞

 ようやく春めいてきました。 貧乏人の私には、つかの間の嬉しい季節です。 なぜなら、しばらくは冷暖房費が無くて済みますから。 最近の天気予報には桜の花の開花予想が載るようになりました。 なんだかんだと言いながらも春は確実にやって来ます。 もう間もなく桜の満開が見られるでしょう。 だけど最近はマンション(8F)から見る春霞が黄色っぽいのです。 黄砂の影響かあるいは花粉の影響なのか判りませんが。 花粉と言えば、カミさんの花粉症は対策カレーのおかげで、現在のところ花粉飛散量が最も多い日に1回発症したのみで、他の日は発症しませんでした。

 中国からは黄砂に混ざっていろいろ暗いニュースが入ってきているのですが、チベット自治州に対する中国政府のやり方は陰険そのもので、中央政府に対する不満が鬱積している中国国内他地区にも暴動が広がっています。 ヨーロッパの一部の国では中国オリンピックのボイコットを検討する国があるようです。 

 万一、中国オリンピックが開催されなければ、あのタイムトラベラー、ジョン・タイターの預言が実現したことになります。 そうなれば、中国の”台湾、韓国、日本併合”がいずれ現実のものとなるでしょう。 そして、日本国内のすべての公園には ”犬、猫、日本人、この芝生に入るべからず” の看板が立つ事になるのでしょう。 

 随分昔のことですが、たしか、ノストラダムスの解読本だったと思うのですが、 ”いずれ日本は赤い国旗に埋め尽くされるであろう” と解読をしている本があったと記憶しているのですが。

 

|

« カレー | トップページ | ノストラダムス CERN タイター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事