« リヨンの友へ | トップページ | 安価でクリーンエネルギー »

リヨンの友へ返信

 早速の返信ありがとう。 元気そうで何より。 こちらは桜が終わり、寒くも暑くもない、貧乏人には嬉しい気候になりました。

 リヨンの件は起きるとも起きないとも、起きても大した被害はないかも知れない。 こちらでは科学的な根拠でもって、東海地震が何時起きてもおかしくない、と云われてずい分久しい。 ましてやリヨンの件については預言だから、状況が変化すれば結果は変わりうる。 マ、いずれにしろ注意するに越したことはないと思うけど。 

 まったく、ノストラダムスの予言は言葉だけで解読しようとすると、意味不明の詩と思う。 詩からは将来、いつ頃、何が起きるか全くわからない。 記述の裏に何が隠れているのよく分からない。 将来の出来事は聖書にでも聞かなければストーリーがわからない。 しかし聖書は、クリスチャンの前では言えないけど、イエスの言葉を正確に伝えていない。 旧約も改竄されているかも知れないし、公の前には出ないようになっていると思う。 

 ところで、ノストラダムスの予言を解読したところでどうなるのかな。以前の1999年の時のように終末を煽って、本を売って儲けようと企む輩が増えるだけかも知れないね。 仮に、預言を解読して災難を回避したところで一時的に生き延びる確率は高くなるかも知れないが、幾度も災難が押し寄せてくるので無事生き延びるのは大変だと思う。 他の預言には、人間の意識が向上しなければ、地球上の人口の1割しか生き残れない、さらに日本人は3500万人しか生き残れないと預言されている。 お互い生き残るには、多くのスピチュアリストが云うように己の魂を磨くことが第一条件かとも思える。

 上手く解読できたら友人のHPにアップしてもらうつもり。 そのときはメールします。   それでは、元気で。 気が向いたら写真でも送ってください。 

    

|

« リヨンの友へ | トップページ | 安価でクリーンエネルギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事