« 平面分析装置を操作して、いろいろな人物の潜在意識を監視 | トップページ | ナチュラルミネラルウォーターを飲み出して2年が過ぎました。 »

セミの初鳴き・・・・・

 7月12日、セミの初鳴きの記事を掲載させて頂きましたが、2回目の12日午前7時44分頃を最後に13日午後5時30分現在、セミの鳴きは聞かれません。残念。

これより7月12日の”セミの初鳴き”の記事です。 

 今日(2015年7月12日)午前7時40分頃、セミの初鳴きを聞きました。3秒から5秒ほどでしたが。クマゼミかな?と思います。2回目は7時44分頃でした。当地は愛知県名古屋市南部です。

 ちなみに、昨年のメモを見たところ、初鳴きは2014年7月12日(土)午前7時頃、2秒ほど、とメモっていました。その前年(2013年)は7月10日でした。 

|

« 平面分析装置を操作して、いろいろな人物の潜在意識を監視 | トップページ | ナチュラルミネラルウォーターを飲み出して2年が過ぎました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事