« 砂糖の恐怖 | トップページ | マザー・セクメト (12_09_21) »

再掲載 大切なことはからだに注意を向けることです。

 2013年7月12日に当ブログで「大切なことはからだに注意を向けることです」という記事を掲載させて頂きました。その記事の一部を除外して再度掲載させて頂きます。

(再掲載)
『マシュー君のメッセージ(75)』がブログ「玄のリモ農園ダイアリー」に掲載されました。 その中で比較的健康な人への一般的な食のガイドラインが記述されていましたのでご紹介します。 それと、私は現在アルコールとソーダー水は止めています。 そんなところから訳文にチョット気になるところがありましたので注意書きを加えさせてもらいました。 一つの意見として参考にして頂ければ幸いです。

 マシュー君のメッセージ(75) (玄のリモ農園ダイアリーより)

・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・
ありがとう、お母さん。広く行き渡っている波動エネルギーは肉体的な必要性も変えています。あなたたちの意識とスピリチュアルな気づきが拡大するにつれて、肉体的な必要性を満足させることも大変重要です。

十分な睡眠は欠かせません・・からだがちゃんとはたらくように活力を取り戻す時間を与えてください。よい水
(注1)をたくさん飲むことも大切です・・汚染された環境と食べ物から吸収した毒物を排除するのに役立ちますし、からだの電気系を正常に保つ助けになります。肉体的能力に合った運動もこれらに役立つだけでなく、循環器系と呼吸器系のスームスな機能を促進します。

以前よりも空腹感が減っているのはよいことです・・からだに光が入って来るとそれだけ食べ物が必要でなくなるからです。よく考えて食べてください。新鮮な果物や野菜には最も光が入っていて、クリスタル細胞の成長を速め、エネルギーレベルを増幅させます。乳製品は避けてください・・言われているような栄養分はそれにはありませんし、循環器系を詰まらせる梗塞を起こします。

肉や魚
(注2)をメニューからまだ外したくないのであれば、量を減らしてください・・食用家畜のほとんどは劣悪な環境下で育ちと殺されています。彼らの苦しみのエネルギーが消費者に伝わるのです。これはあなたたちの気づきのためだけの意味であって、決してベジタリアンではない人たちを批判しているわけではないことを理解してください。

“シュガー・ハイ(甘いもので興奮状態になる)”とあなたたちは言いますが、加工された砂糖分はかえってエネルギーを下げます。全粒粉のシリアルとパンを選んでください。もしナッツ類にアレルギーがなければ、アーモンドとクルミは最良の選択です。チョコレートやコーヒーや紅茶好きの人でカフェインからの悪い影響がなければ結構ですが、消化器系に問題がある人はカフェインを控えた方がいいでしょう
(注3)。適量の赤ワインは血流を促進します・・でも飲酒が問題の人にはこれは当てはまりませんよ・・そしてコーラ類の飲み物は誰にもよくありません(注4)

これらは比較的健康な人のための一般的なガイドラインですが、大切なことはからだに注意を向けることです・・からだは最適に機能するために何が必要か言ってくれます。食べ物に感謝し、それが最大の恵みになるように祈り、それを与えてくれた植物や動物たちをありがたく思うことは、食べているものが何であれ光を加えることになります・・それは声を出しても出さなくても効果は変わりません。

  ・・・・・・・・略・・・・・・・・・
    以上

注1: 原文は pure water 
注2: 原文は seafood  魚だけでなく、魚介類・海藻など水産食品を指すのでは?
注3: 原文は caffeine may be a contributor.  文字通り「カフェインは効果があるかも知れません。」 と考えることはできませんか?・・・・・・・よくわからないのです。 
注4: 原文は and sodas are not good for anyone.   「そしてソーダー類は誰にもよくありません。」  コーラー類だけでなく、ソーダー水全体を言っていると思うのですが。

|

« 砂糖の恐怖 | トップページ | マザー・セクメト (12_09_21) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事